chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当#80(7月)

f:id:chachirin:20190727171431p:plain

 

下が、中3男子のお弁当。

上が、女子大生のお弁当。

 

 

この日も、二人とも学校。

寂しいもんです。

 

この日は、オムライスにしてみたんですが、大失敗。

よ~く目を凝らしてみると分かるんですが、

オムライスのタマゴ焼き。実は星形の模様があるんですよ。

以前は、上手にできたのに、今回、大失敗。

横着して、黄身と白身に、かっちり分けなかったからなぁ~。 

やはり、お弁当は「手抜き」をすると、すぐにバレますね。

 

そういえば、

お弁当に欠かせない、可愛さをもたらしてくれるピック。

この時使っているものは、100均で見つけたハート型のピックなんですが、

娘には不評です。

 

エビフライのしっぽに見える、と。

 

言われるまでは、ハートにしか見えませんでしたが、

娘に言われてから、このピックをみると、私もエビフライのしっぽにしか見えなくなりました。

 

 

 

オムライス。

小松菜、人参、油揚げのお浸し。

鶏肉のフリッター。

枝豆。

大学芋。

ミニトマト

 

 

 

ちなみに、

私が一番お気に入りのピックはこちら。

 

 
お弁当が一気に表情が出てきて、可愛らしくなるし、動きが出るような気がします。
100均には売っていませんが、やはり、それだけの役割は果たしてくれるピックです。