chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

テンションが上がる、セリアのお弁当箱♪

100均。

セリアで買ってきちゃいました!

 

f:id:chachirin:20190821220300j:plain

 

以前から使っていた息子のお弁当箱と同じ系列で、

それよりは小さめ。

これからの季節、梨などのフルーツを入れるのに、ちょうどいいかな?と。

 

夏が終わったら、実りの秋、ですからね♪

あれこれ、果物を持っていけるように…

 

ご飯やおかずを入れるのなら、白っぽい容器の方が汚れも見えやすく、衛生的かな?と思うのですが、

フルーツを入れるくらいなら、色が濃いものでもいいかな?

梨や柿、リンゴなんかを入れても、映えるかな?とか思って…(* ̄∇ ̄)ノ

 

四角い方は、サンドイッチを入れても可愛いかも(*≧∀≦*)

 

 

あぁ…早く使いたいなぁ。

子供たち、夏休み終わらないかなぁ。

 

 

 

………(´・ω・`)

 

子供の頃は、ペンや消しゴム、ノートなどの文房具に興味があり、チョコチョコ買っていましたが、

やはり、主婦になってお弁当を作る身になると、ついつい、お弁当箱に興味が出て、買い足してしまいますね(^o^;)

我が家には、いま、幾つお弁当箱があるのやら…。

 

ま、

作る側のテンションが上がるのなら、100均レベルのものが増えるくらい、

可愛いもんですよね?

それくらい、許してもらおう( ̄∇ ̄*)ゞ