chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #104(10月)

f:id:chachirin:20191007075749p:plain

 

左下が、女子大生のお弁当。

右上が、中3男子のお弁当。

 

この日は、写真の撮り方を間違え、

四角い枠に上手く収まらず、

随分、変なレイアウトの写真画像になってしまいました。

 

 

この日から、10月。

ご多分に漏れず、ハロウィンの色合いを、

チョコッと出しちゃいました(^o^;)

特に我が家は、10月に娘の誕生日があるため、

盛り上げてあげるために、「ハロウィン」を形ながらも取り入れています。

(と言っても、このレベルが精一杯ですが)

 

私自身、若い頃から、イベントが大嫌いな人間だったし、

子供の時から、誕生日とか母の日とか、そーいったものさえも、

ほとんど無かった家なので、

我が家も、ほとんど、そーいった事はやっていません。

ま、子供の誕生日には、おめでとう!といっぱい言うし、外食くらいはしますけど、ね。

 

ブログなどでは、

何かイベントがあるたびに、家中に飾り付けたり、ご飯がデコられていたりと、

色々あるようですが、

でも、それはブログを書く人。

人に見せたい人が、わざわざやってること。

実際、世間では、どれくらい、クリスマスやら誕生日やら…イベントに対して、

あれこれデコったりお祭り騒ぎをやっているのでしょう。

何もやらない我が家が普通なのか、変なのか、ちょっと知りたい気もします( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ベーコンとジャガイモ炒め。

豚肉とパプリカの焼肉風。

高野豆腐、わかめ、きゅうり、えのきの胡麻和え。

 

 

ごはんの上には、

たくわんを卒業し、アサリのしぐれ煮や、アミ、にしんの昆布巻きなどを、交互に入れています。

今のところ、子供たちから、文句は出ておりませんっ( `ー´)v