chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #107(10月)

f:id:chachirin:20191007205448j:plain

 

女子大生のお弁当。

 

この日から、息子は修学旅行。

娘だけのお弁当がしばらく続きます。

娘は大学生なので、学食で食べてきてもいいのよ?と声を掛けましたが、

「ママが面倒でなければ、できれば、お弁当を持っていきたい。」と。

息子がお弁当なので、自分だけ学食で食べるのも。。。と遠慮して、

毎回、お弁当を持って行ってくれているものかと思っていましたが、

ちょっと嬉しい言葉を貰いました( *´艸`)

ま、

深く突っ込んだら、きっと、「美味しいから」という理由ではなく、

何か彼女なりの理由があるんでしょうけれど。(学食に並ぶのが面倒、とかね)

だから、だからあえて、なぜ?とは聞かず、一人勝手に良いほうに解釈して喜んでおきます。

 

 

この日の夕飯は、娘が外食したい、という事だったので、

二人で、ドリンクバーのあるガストで乾杯。(何に乾杯だ???)

ま、しばらく女二人の生活になるので、その門出を祝って、という事で。

家に帰ってきても、「あ~、広々使える。」「邪魔だ、って言われなくていいねぇ~」

などと娘は言っていましたが、

果たして。。。どこまでその気持ちが維持できるのでしょう。

私は女姉妹だったので、男女の兄弟というものが、どんな感覚なのかよく分かりませんが、

でも、うちの子たちは、学校も同じということもあり、共通の話題もあるからか、

結構仲良しな方かと親からしたら見えるので、きっとすぐに寂しがるんだろうなぁ~。

 

 

 

 

ポークビッツ

バンバンジー

里芋となすの鶏ひき肉あまだれ。

豚肉のから揚げ、甘酢味。