chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #143(12月)

f:id:chachirin:20191215211358j:plain

 

中3男子のお弁当。

 

12月に入り、期末テストが始まった息子。

中3にして初めて、夜更かしをしてのテスト勉強をし始めました。

連日0時近くまで起きて、勉強をしている。。。

からしたら、睡眠は大切だと思っているので、今まで、

夜更かしはさせてきませんでしたが、

もう中学3年ですし、一度くらい体験させてもいいのかな

(周りのお友達は、テスト前とか関係なく、夜遅くまで起きている子がいるようですし)

と思い、息子が「勉強する」というのを黙って見守りました。

 

ただし、

「もし、今回のテストで点数が悪いようならば、遅くまで起きて勉強しても意味はなかったという事。だから、もしそうなったら、今までのように、テスト前でもテスト中でも、関係なく、21:30までには寝る事」

という条件付きで。

 

 

。。。結果は?

 

焼き鳥。

キャベツと塩昆布の和え物(蒲鉾入り)。

牛肉、ピーマン、もやしの炒め物。

 

息子が「買え、買え」とうるさいイヤフォン。

安いからいいでしょ、とねだる。

 
ずっとスルーしてきたが、先日、ビックカメラでワイヤレスイヤフォンを見てきたら、
高いのねぇ~。
うんうん。この商品は安い、と納得。
クリスマスだし、買おうかなと思ってます、はい。