chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #152(12月)

f:id:chachirin:20191229102839j:plain

 左が、中3男子のお弁当。

右が、女子大生のお弁当。

 

 

年末に、息子が欲しがる腕時計を買いました。

大喜びしてくれたので、それを励みに、走る練習をしてくれるかと期待していましたが、

以前と変わらず、ま~ったく走りにいかない。

公立の学校は、毎日のように部活があり、

しかも家と学校が近いので、練習時間も長く取れ、

どんどん記録が伸びていく。

だからこそ、私立に通う息子は追い抜かされないように、家でも頑張らなきゃいけないのに。。。

大会では、いつも悔しがって「今度こそ」と。。。

「練習を毎日する!」と。。。

そう言うのに、家に帰ってくると、すっかり忘れ、全く練習をしない。

高校に上がったら、きっと、他の学校の子たちと大きな差ができるぞ~。

その時、後悔しても、もう取り返しがつかないのに。。。

 

ま、失敗してみないと、分からないのかもしれませんね。

部活レベルで、失敗なら、まだマシなのかな?

親としては、息子のダラダラした生活が、不甲斐ないですけどね。

 

 

照り焼きハンバーグ。

ナムル(白菜、もやし、きゅうり、ツナ)。

チーズ竹輪。