chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #154(12月)

f:id:chachirin:20191229103453j:plain

 左が、中3男子のお弁当。

右が、女子大生のお弁当。

 

この当時、

息子が、課外活動で発表した研究を、ある企業の方が認めてくださり、

関西へ呼ばれることになりました。

そのための自己紹介動画や研究発表のまとめ直しなど、色々忙しくなり、

息子は、学校の勉強のほかに、課外活動のまとめもしなくてはいけなくなり、

体調が心配でした。

母親として手伝えることと言ったら。。。と考え、

風邪を引かないようにカボチャ。。。

と、単純というか、なんというか。。。

それしか思いつかず、カボチャを煮てみました。

 

息子が大変な思いをしているときに、何も手伝えず、

見守るしかできない自分。

子供が小さいときならば、何かをはさみで切って上げたり、

作文を少し見直してあげたり、

少しはお手伝いらしきものができていましたが、

もう中学三年の能力に対して、私はなんにもできません。

自分の不甲斐なさを実感するとともに、息子の成長を改めて感じました。

 

 

関西へは、もう行ってきましたが、

発表も堂に行っており、大人と渡り合って議論する姿は、

とても頼もしく、誇らしく思いました。

 

 

厚揚げの豚肉巻き。

ピーマンの醤油炒め。

肉じゃが。←以前作って、ちょぃ残った肉じゃがをお弁当用にアルミカップで冷凍してみました。

カボチャ煮。

 

 </p