chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #12(4月)

f:id:chachirin:20190609070406j:plain

 

女子大生のお弁当。

 

この日は、息子の学校が休みだったので、娘だけのお弁当。

ほんとなら、お肉系を3種類入れることを心掛けているのに、

一人ぶんのお弁当…と思うと、ついつい気持ちが「さぼり」の方に傾いてしまい…

 

カレーふりかけで味付けしたご飯。

豚肉の焼き肉のたれ味。

茄子のポン酢煮浸し。

キュウリの浅漬け。

スイートポテト。

 

ついつい寝坊して、作るのが遅くなってしまったため、

冷やす時間が足りなかったので、

保冷剤代わりの、冷凍枝豆。

 

我が家は、電子レンジがないので、基本、冷凍食品は使えないけれど、

自然解凍できる枝豆は重宝しますね。

 

でも、子供たちは、手が汚れるからと、皮付きを嫌がるので、

ま、子供の苦情が怖くて、正直、あまり入れられないんですけどね(^o^;)