chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中学男子と女子大生のお弁当 #97(9月)

中3男子のお弁当。 この日は、息子は部活。 部活の後、夕方、LINEで「夕飯食べて帰っちゃダメだよね?」と来た。 もう準備しちゃってあるけど… 友達が食べて帰るって? 何人が言ってるの? と聞くと、同学年の男子全員、という。 うーん…(ー_ー;) それならば…

中学男子と女子大生のお弁当 #96(9月)

中3男子のお弁当。 ここまでが、先週のお弁当。娘が夏休みでした。 次回からは、娘も夏休みが明け、学校生活が始まります。 娘は、この夏休み、初めてアルバイトを経験しました。 といっても、根がものぐさなので、あまり日数行ってないため、 忙しい日々で…

中学男子と女子大生のお弁当 #95(9月)

中3男子のお弁当。 来月頭に、息子は最後の県大会があります。 県大会に出られなかったら、もう引退している時期。 息子の頑張りもあって、10月まで大会に出られる! なのに…。 今頃、足を痛めてしまった息子( ̄▽ ̄;)。 おぃおぃ…練習、出来ないじゃないか(´…

中学男子と女子大生のお弁当 #94(9月)

中3男子のお弁当。 これは先週のお弁当。 まだ娘は夏休み中。そして、ご飯の上に何を載せていいのか、まだ悩み中の時のもの。 なめたけも、味があるので入れてみましたが、息子に、 「味は美味しいんだけど、蓋を開けた時、ちょっと見た目が気持ち悪くて…。…

中学男子と女子大生のお弁当 #93(9月)

中3男子のお弁当。 娘の夏休みはまだまだ続きます(^o^;) 大学生の夏休みって、ほんとに長いですよね。 ま、だからこそ、 娘が嫌いで、息子は好きな卵焼き。 今回は入れることができましたっ(*≧∀≦*) …といっても、長年の癖で、 やはり、冷蔵庫を見ても、卵を…

中学男子と女子大生のお弁当 #92(9月)

中3男子のお弁当。 この日も、娘は合宿中。 ってか、合宿から帰ってきたとしても、夏休み中で、 お弁当を作るときがあるかどうか…( ̄▽ ̄;) 息子1人のお弁当だからこそ、 作れるお弁当というのもある。 お互いに苦手なものが違うので、やはり二人ぶん作ると…

中学男子と女子大生のお弁当 #91(9月)

中学男子のお弁当。

中学男子と女子大生のお弁当 #90(9月)

中3男子のお弁当。 娘はサークルの合宿中なので、息子だけ。 この日は夏休み明け、学校2日目。 前日、私の方が遅く帰宅したので、気付かなかったのですが、 朝、お弁当を作る段になって、生ゴミ袋の中に、 昨日のお弁当のご飯が大量に入っていることに気づ…

中学男子と女子大生のお弁当 #89(9月)

中学男子のお弁当。女子大生のお弁当。

中学男子と女子大生のお弁当 #88(9月)

中学男子のお弁当。女子大生のお弁当。

中学男子と女子大生のお弁当 #87(8月)

中3男子のお弁当。 この日は、息子は部活。 本来なら、友達と学食で食べてくるので、お弁当は無くてもいいのですが、 作ったら持っていってくれると言うので、作っちゃいました。 実は、この日の前夜。 寝るときになって、急に 「なんか、オレ、もうすぐ死に…

中学男子と女子大生のお弁当 #86(8月)

中学男子のお弁当。女子大生のお弁当。