chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中学男子と女子大生のお弁当 #85(8月)

中学男子のお弁当。女子大生のお弁当。

中学男子と女子大生のお弁当 #84(8月)

中3男子のお弁当。 息子が、部活だったので、お弁当です。 夏で、暑いので、息子も少し食欲少な目。 こちらの平たいお弁当で、何とか今はオーケーのようですが、 涼しくなってきたら、もっと大きなお弁当を買わなくてはいけないかしら、ねぇ~。 なんてった…

中学男子と女子大生のお弁当 #83(8月)

女子大生のお弁当。 この日は、息子は部活の夏合宿。 私は、朝から歯医者や車の半年点検やら、色々予定を詰め込んでいた日なので、 娘は一人、家でゴロゴロ、お留守番。 私だって、暑い日はゴロゴロしたい。 だからこそ、予定をなるべく一日に詰め込んで、ゴ…

中学男子と女子大生のお弁当 #82(7月)

中3男子のお弁当。 娘はめでたく夏休み。 息子は部活のため、お弁当です。 息子は陸上部に入っているため、 この日差しの強い中、部活に行きました。 野球やバスケット、というならば団体競技ですし、 皆が集まらないと練習にならないのは分かりますが、 陸…

テンションが上がる、セリアのお弁当箱♪

100均。 セリアで買ってきちゃいました! 以前から使っていた息子のお弁当箱と同じ系列で、 それよりは小さめ。 これからの季節、梨などのフルーツを入れるのに、ちょうどいいかな?と。 夏が終わったら、実りの秋、ですからね♪ あれこれ、果物を持っていけ…

中学男子と女子大生のお弁当 #81(7月)

左が、中3男子のお弁当。 右が、女子大生のお弁当。 まだこれは、7月のお弁当。 娘はテスト中。 息子は、夏休みに入って、部活。という時。 息子はご飯に味がついているもの、と要望していますが、 鮭フレーク以外、なかなかアイデアが思い付かず… 毎度、鮭…

中学男子と女子大生のお弁当#80(7月)

中学男子のお弁当。女子大生のお弁当。

ハンバーグの代わりに…。

お盆なので、 お弁当日記は、ちょっとお休み。 お盆があけてから、また更新しようかな、と思っています。 とうとう8月のお弁当まで来ちゃいましたからね。 追い付いてきちゃいましたので(^o^;) で、 昨日は、夕飯に、ホントはハンバーグを作ろうかな?と 挽…

中学男子と女子大生のお弁当 #79(7月)

中学男子のお弁当。女子大生のお弁当。

中学男子と女子大生のお弁当 #78(7月)

女子大生のお弁当。 この日は、息子はお出かけ。 お出かけ先で、お昼ご飯が準備されている、という事だったので、ラッキー♪ ま、でも、 娘のお弁当は作らなくちゃなので、あんまり違いは無いんですけどね。 娘は連日テスト。 人生で、大学1年生の今が一番勉…

中学男子と女子大生のお弁当 #77(7月)

中学男子のお弁当。女子大生のお弁当。

中学男子と女子大生のお弁当 #76(7月)

女子大生のお弁当。