chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #14(4月)

f:id:chachirin:20190612093125j:plain

 

左が中3男子のお弁当。

右が女子大生のお弁当。

 

この日の失敗は、2つ。

 

まず、

子供にスプーンを持たせるのを忘れたこと。

いつもお箸を持っていかせていますが、

この日はチリコンカンを入れてたので、お箸じゃ食べにくかったかな(^o^;)

そーゆーとこも、お弁当を作る人が考えてあげなくちゃ、ですよね。反省です。

 

それプラス、

何も考えずに、

冷蔵庫にあるものでメニューを作ってしまったこと。

チリコンカンも煮物も、材料が同じ…。。(〃_ _)σ∥

色々な食材を使わないといけないのに。

栄養の偏りが出てしまう。こーゆー作り方、ダメですね ┐('~`;)┌。 これも反省。

 

 

チリコンカン(大豆、鳥挽き肉、ニンジン、大根、ゴボウ)

煮物(椎茸、ニンジン、大根、ゴボウ、タケノコ、いんげん

鳥の照り焼き。