chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #21(5月)

f:id:chachirin:20190613214412j:plain

 

中3男子のお弁当。

 

この日は、娘は学校が休み。

息子だけのお弁当。

 

息子は、誰に似たのか、ガリガリで…

私が何も食べさせていないんじゃないか、虐待してるんじゃないか、

と疑われてる?と心配になるほど。

 

で、

そんな悩みを友人に話したら、

とりあえず、お米を食べさせろ、と。

 

私は、少食な子供たちに少しでも栄養を取ってほしいと、

ご飯よりおかずを食べて!、と

子供たちに言い聞かせてきたけれど、

あらま、逆だった?

と、慌てて、息子のお弁当を2段弁当にして、

ご飯を多目に入れてみる、単純な私(^o^;)

 

 

ハンバーグ。

キャベツ、ハム、キュウリ、ニンジンのサラダ。

枝豆。

 

枝豆は、手が汚れないように、串に刺してみました。