chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #39(6月)

f:id:chachirin:20190623152433j:plain

 

左が、中3男子のお弁当。

右が、女子大生のお弁当。

 

 

ご飯の上におかずを載せるスタイル。

これ、作る側からしたら楽なんですが、

果たして、食べる側からしたら、どーなんでしょうね。

今度、息子にじっくり聞いてみましょ。

 

汁が出てしまうものとか、アルミカップで入れたくなるけれど、

アルミがあったら、下のご飯、食べにくそうですよね。

お弁当を作る私としても、

今回でいったら、高野豆腐なんて、アルミに入れる?入れない?

毎回、悩みますねぇ。

 

 

鳥バーグ。

いんげんの豚肉巻き。

高野豆腐、ニンジン、椎茸、がんもどきの煮物。

白菜、ソーセージ、ニンジン、コーンのサラダ。