chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #57(6月)

f:id:chachirin:20190702104350j:plain

 

 

左が、中3男子のお弁当。

右が、女子大生のお弁当。

 

 

娘が、

授業中にお腹がなると困る日だから、おにぎりにして、と。

 

あぁ…確かに、大学の授業って、大きな講堂だったり大教室ならば、周りがうるさいから、お腹がなっても恥ずかしくないよねぇ。

でも、小学校のときの教室みたいな小さなとこで、厳しい先生の授業だったりすると、

私語もないし、静かすぎて、困るとき、分かるわぁ。

 

おけおけ。

おにぎり作りましょ。

じゃ、お弁当にはご飯入れないで、おかずだけにしとくわね。

前に、ご飯入れたら、食べきれなかったよね?

 

 

っちゅーことで作ったお弁当。

 

 

大学の授業って、個人個人で、受ける授業が全く違うから。

特に1年生のときって、お友達と一緒に授業を専攻するなんて発想ないから(あ、うちの娘だけかもですけど)

授業中の私語って、まだあんまり無いんでしょうねぇ。

 

 

 

厚揚げの豚肉巻き。

豚肉、ピーマン、なすの甘みそ炒め。

竹輪に梅ねりと青ジソをくるくる巻き。(←料理名になっとらん…)