chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #65(7月)

f:id:chachirin:20190713103332j:plain

 

左が、中3男子のお弁当。

右が、女子大生のお弁当。

 

お弁当に、子供の苦手なものを入れる家庭と、好きなものだけ入れる家庭。

それぞれですよね。

うちは、幼稚園児の時は、まずはお弁当に慣れてほしかったし、

食べ終わった後、すぐに皆と一緒に遊びたいだろうなと思い(食べ終わる時間が遅くなると、遊べないかな?と)

好きなものしか、お弁当には入れませんでした。

 

でも、もう我が子たちは、中学生と大学生。

ごはんを食べ終わって「遊ぶ」ってこともないですし、

お弁当だと、大抵残さず食べてくるので(時には残して帰ってくるときもありますが)

あえて、苦手なものを入れてしまう時があります。

今回のお弁当もそれ。

我が子たちは、切り干し大根が苦手。

でも、栄養がある、ってよく聞きません?

少しでも食べてほしいなぁ~、と入れてみました。

お弁当では、ちゃんと食べるんですよねぇ~。家で食べないのは、甘え、ですかね。

 

 

サバの照り焼き。

焼きシュウマイ。

切り干し大根。

ほうれん草、豆腐、コーン、人参の和え物。