chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #96(9月)

f:id:chachirin:20190921131731j:plain

 

中3男子のお弁当。

ここまでが、先週のお弁当。娘が夏休みでした。

次回からは、娘も夏休みが明け、学校生活が始まります。

 

 

娘は、この夏休み、初めてアルバイトを経験しました。

といっても、根がものぐさなので、あまり日数行ってないため、

忙しい日々ではありませんでしたが、

それでも、初給料を先日貰い、嬉しそうでした。

三万ちょっとの初給料。

果たして、彼女は、何に使うのでしょう。

息子や私はケチな方ですが、娘は誰に似たのか、あればあるだけ使ってしまうタイプなので、

ちょっと将来が心配です( ̄▽ ̄;)

 

 

 

マグロの竜田揚げ。

豚肉、いんげん、ニンジン、厚揚げのすき焼き風煮。

小松菜のごま和え。

レンコンチップス。

 

 

 

以前、居酒屋で食べたゴボウチップスが美味しくて、

時々、家で、余り物のゴボウやレンコンが出ると、チップスを作ってみますが、

いつもベチャベチャになってしまう。

今回、初めてカリカリに出来上がったので、嬉しくてお弁当にも入れちゃいました(*≧∀≦*)

お弁当に入れたら、結局、シナシナになっちゃうのかな(((^_^;)?