chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #99(9月)

f:id:chachirin:20190929092622j:plain

 

左が、中3男子のお弁当。

右が、女子大生のお弁当。

 

9/24 やっと、二人とも揃って学校が始まってくれました。

久しぶりの、我が家の通常営業がこの日から始まりました。

 

ごはんのお供に、漬物!

早速、お店で探してきたんですが。。。

 

(;^ω^) 漬物って、普段あまり食べないので、どれが良いのやら、全く分からない。

いや、自分自身が食べるなら、なすの辛し和えとか好きですし、キムチも好き。

でも、子供が。。。しかもお弁当で。。。となると、辛いのが苦手だったり、臭いが気になるかな?とか、色々考えてしまい、何を入れてよいのやら。

正直、沢庵も匂いや食べるときのボリボリという音が、お弁当として子供たちに受け入れられるのか、ちょぃと心配ではありましたが、

値段や量との兼ね合いで、まずは沢庵をチョイス。

 

息子からは、「時々にしてね」と言われてしまいました(^o^;)。

 

ホント、うちの息子は贅沢というか、正直というか。。。

娘は何も文句を言わずに、下手したら「美味しかったよ」との言葉さえも添えて

空のお弁当箱をシンクに出してくれますが、

息子は。。。

普段は何も言いませんが、聞けばアレコレ希望を言ってくる。

正直な感想を伝えてくれて、ありがたいって言えばありがたいですが、

聞いてしまえば、出来る限り、その希望に沿うようにしたいと思ってしまう私がいて。。。

 

量が多い、量が少ない、あのキャベツは微妙だった、これは食べにくかった、ご飯が汚れるのはあんまり、魚を入れてほしい、魚が続いている、いつも同じ味のお肉、この味は嫌いだった、etc...

 

母ちゃん、困る(´・ω・`)

でも、お弁当を食べているのは子供たちであって、

私も冷めた常温のお弁当を同時刻に食べられれば、色々分かってくるとは思うのですが、それもなかなか出来ないので、

子供の言葉に右往左往するしかない。

お弁当歴12年。まだまだ修行の身でござんす。

 

 

 

チリコンカン(大豆、豚ひき肉、人参、ジャガイモ)。

小松菜と油あげのお浸し。

鶏ひき肉バーグ。

白身魚のフライ。

ブロッコリーミニトマト