chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #115(10月)

f:id:chachirin:20191019205249j:plain

中3男子のお弁当。

 

最近、ご飯の上には、佃煮系をのせています。

これは、イワシの生姜煮。

昆布巻きだったり、アサリの生姜煮だったり、

それは日々、変えていますが、

漬物だと、やっぱり何がいいのか、私には分からなくて。。。

でも、一番楽な「ご飯の上におかずをのせる」系は、やはり嫌がるので、

しかたなく、栄養も少しはあるのかなぁ?と、佃煮に行きつきました。

 

でも、このイワシのものは、息子に嫌われました(;´Д`)

佃煮って、高いのに。。。

ま、正直に言ってくれる方がいいので、ありがたいんですけどね。

いつも同じようなものを、結局、ご飯の上に載せてしまっていますが、

一応、日々、お店で探しているんです。

なかなか、難しいですね。

何年作っても、お弁当は奥が深い! 

 

 

 

ハンバーグ(デミグラソース掛け)。
里芋煮。
野菜炒め(豚肉、人参、キャベツ、もやし)。