chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #133(11月)

f:id:chachirin:20191123120154j:plain

 中3男子のお弁当。

 

 

先日、切り干し大根を作り、微妙に余ってしまったので、

アルミカップに入れて、冷凍してみました。

で、

この日、凍ったまま、お弁当に入れてみました。

息子はその後、何も言っていなかったので、食べるころには解凍されて、

普通に食べられたのでしょうか。

冷凍食品で、よく「お弁当箱にそのまま入れられる」というものがありますが、

以前、そういったものをちょこちょこ入れていた時、「あれは美味しくない」と

子供2人共に言われたことがあり、使うのを止めました。

私が作ったものを冷凍しておくのは、合格。。。でしょうかね。

もう少し、お試ししてみたいと思います( *´艸`)

一品でも、朝、手抜きが出来るなら、ありがたいですよねぇ~。

 

 

切り干し大根。

豚肉のパプリカ巻き。

シュウマイ。

ブロッコリー

鶏ささみの胡麻ドレッシング。