chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #136(11月)

f:id:chachirin:20191123120550p:plain

 上が、中3男子のお弁当。

下が、女子大生のお弁当。

 

 

私は出かける用事があったので、娘にも留守番弁当。

ホントは、自分で料理を何かしらトライしてほしかったんですが、

「面倒だから、作っておいて~」ですって。

こんな娘を貰ってくれる奇特な人は、現れるのでしょうか。

 

 

息子から好評だったので、ほんとは夕飯に豚汁を作るように少し残しておいた里芋を、またまた煮て、連日の里芋にしちゃいました( *´艸`)

 

 

息子には、里芋煮。

娘には、煮物(人参、シイタケ、鶏肉、タケノコ)。

 

大根の鶏肉の煮物。

鶏ひき肉とコーンの肉団子(玉ねぎ)。

 

なんだか、こうやって書いていたら、

この日は、鶏肉オンパレードのお弁当でしたね(;^ω^)。