chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

女子大生のお弁当 #34(5月)

f:id:chachirin:20190621220741j:plain

 

女子大生のお弁当。

 

人生初。

大学生の娘が、自分で作った(詰めた?)お弁当です。

 

何気ない毎日を送っていたはずなのに、

何の前触れもなく、私の体調が悪くなり、

救急車を呼ぶはめとなり、そのまま入院してしまったため、

しばらく、子供たちはお弁当を持たず、学食やコンビニ、生協などで過ごしてもらっていました。

 

が、

息子の体育祭には、どうしても見に行ってあげたかったので、

病院の先生に無理を言って、数時間、外出許可をもらい、

家の片付けや、チラッと体育祭を見て、

せめて1日分だけでも…と夕飯の準備をしてあげてから、病院に戻ったんです。

 

その時に作ったツナポテトサラダを、

翌日のお弁当に詰め、

 

箱入り娘として、大事にしすぎて育ててしまったため、

ガスも点けたことがなかったのに、

頑張って卵焼きを作ったのでしょう。

人生初、卵焼き?(小学校のときに、調理実習で作ったことあるかな?)

おにぎりも、自分で握ってみたそうです。

 

病院のベッドの上で、LINEで送られてきた、この画像を見たとき

もう…私、感動…感涙。

頑張れば出来るんだね。

 

急に入院しちゃってごめんね。

体調管理、今まで以上に気を付けます(。´Д⊂)

 

 

ツナポテトサラダ。

ウインナー。

卵焼き。

おにぎり。

 

良くできました!