chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #67(7月)

f:id:chachirin:20190713103739j:plain

 

左が、中3男子のお弁当。

右が、女子大生のお弁当。

 

 

この日は、チョ~寝坊。

お弁当を冷ます時間も考えると、7:00までには作り終わらないといけないのに、

起きたの6:50( ̄▽ ̄;)

起きたら、まずはトイレ…が習慣のところ、

そんな時間も後回し。顔を洗わなくても、ヤバさで、ばっちり目が覚め

朝起きて、ほんとにそのまますぐにお弁当作り。

ホントは、もっと細かい炒り卵を作りたかったんですが、

あたふたして、卵を放置してしまい、

10分で作らなくちゃなら、ま、こんなもんでしょ、的な。。。(´;ω;`)

ある意味、手作り感満載。

あ、あと、星形人参。さっそく連チャンです。

 

三色丼ならぬ、二色丼。

この日をきっかけに、息子から、お弁当の「とある要求」が出てきまして、、、

お弁当箱を探す旅にでる母なのでした。

 

 

二色丼(鶏ひき肉とインゲンの甘辛味・塩味の炒り卵)

粉ふき芋のカレー風味。

チーズ竹輪。

 

あ、この粉ふき芋でも、例のアレ、使ってます。

妹に教えてもらわなかったら、お弁当の味が、一辺倒になってたかと思うと。。。

妹に感謝、感謝です。

 

 

↓ ↓ ↓ 例のアレです。