chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #86(8月)

f:id:chachirin:20190828181549p:plain

上が、中3男子のお弁当。

下が、女子大生のお弁当。

 

この日は、娘のバイトが丸一日がかりだったので、

ちょっとだけお弁当を持っていきたい、と。

量は少なくて構わない、ということだったので、

先日100均で買ったデザート用のお弁当箱を使ってみました(*≧∀≦*)

 

息子は、部活で、ほんとなら友達と帰りに、

いつものように学食で食べてから帰ってくるパターンでしたが、

娘のお弁当を作るついでに、息子用も作って、

皆が学食で食べてる隣でお弁当食べてもらっちゃいました。

 

 

うん!

赤い色のお弁当箱は、可愛い!

買って正解!

 

グレーは…( ̄▽ ̄;)

うーん(((^_^;)

 

お弁当生活が長くなると、お弁当箱って増えますよね。

毎朝、どのお弁当箱を使おうか…

そこからお弁当作りは始まります。

 

なーんて、

大抵、考えるのが面倒になって、

「昨日と同じお弁当箱でいいや」ってなっちゃうんですけどぉ。

ちょっと格好つけて、言ってみたかった( *´艸`)グフフ

 

 

2色丼(玉子、鶏挽き肉そぼろ)。

梨。

 

息子には、プラス

鶏肉、ニンジン、ズッキーニ、パプリカ炒め(焼き肉味)。