chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #85(8月)

f:id:chachirin:20190828130757j:plain

 

左が、中3息子のお弁当。

右が、女子大生のお弁当。

 

 

…ってか、お昼ご飯、ですかね(((^_^;)

 

私が家にいない日だったので、

二人でお昼を食べてもらわないといけない日で…

 

外で食べてくる?と聞いても、嫌がったので、この日はお弁当を。

ただ、家に置いておくのに、わざわざ洗いにくいお弁当箱に詰めるのも、なんだかなぁ、と思ったもんで、お皿に入れちゃいました。

 

子供たち、好みが違うので、

味付けは手抜き。

息子は麻婆豆腐のタレをかけて。

娘はミートソースをかけて。

それぞれ食べてもらうことにしました。

 

f:id:chachirin:20190828171929j:plain

 

普段、私が居るときは、食事の時はテレビ禁止にしているので、

多分…私が居ないと、ご飯を食べながら二人でテレビを付けているんだろうなぁ~?と。

ま、それはそれで子供にとっては楽しい夏休み、ですよね。

でも、中学生と大学生の夏休みがこんなことでいいのか?と

少し心配でもありますが。。。

 

 

そんなこんなで、

うちの子たちは、まだまだ夏休みが続く中、なかなかお弁当生活に戻れませんが、

ダラダラと夏休みを過ごしてま~す。

 

 

鶏もも肉、ズッキーニ、ニンジン、なすの炒め物。