chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #88(9月)

f:id:chachirin:20190905140239j:plain

 

左が、中3男子のお弁当。

右が、女子大生のお昼ご飯。

 

とうとう9月のお弁当。

まだ子供たちは夏休みが終わらないので、

コンスタントにお弁当を作っていないため、ブログ記事が追い付いてしまった。

数週間前のお弁当を、時間があるときにボチボチ書いていこうと思っていたのに、

予定が狂ってしまった。

私の先読みの甘さ、痛感です。

 

 

さてさて、

この日も私は家を留守にするため、

そして、息子は部活、娘は一人家で留守番、という、

今年の夏休みの、一番オーソドックスな過ごし方になってしまったため、

息子にはお弁当。

娘は、炊飯器からご飯をよそってもらい、おかずだけお皿に。

 

 

この日も本来は、お弁当を作らず、

息子は学食で食べるのかと。それなら娘は、そこらへんで食べてきてもらおうかと、

そう思っていたので、前夜、ミニトマト食べ放題、っちゅー

なんとも、馬鹿らしい夕飯を提供してしまい、

私のお弁当にとって、唯一の色味・派手さを演出するミニトマトが、不在。

 

茶色一色のお弁当になってしまいました。

しかも、今、気づいたけれど、野菜も少ない!

私ってば、ミニトマト頼りなお弁当作りをしていたようです。

 

でもでも、

この蒲鉾、可愛くないですか?

店先で見つけて、即、買ってしまいました。 

f:id:chachirin:20190905140332p:plain

 

ススキも買ってきちゃいました。

普段は、ディズニーのキャラクターや、動物のかまぼこを使っていますが、

こちらを使うと、なんだか大人っぽいお弁当に。。。

 

。。。ならないな。

 

どう見ても、やっぱり茶色一色のお弁当だな。

お弁当に、「赤」って大切ですね(;^ω^)

 

 

豚肉のインゲン巻き。

ポテトしらすコロッケ。

マグロの竜田揚げ。

 

 

でも、風流なかまぼこでしょ?

 

 あ、普段使っている動物かまぼこも、一応リンクを貼っておきま~す。
こっちはこっちで、可愛いですよね( *´艸`)
私のお気に入りです。