chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #89(9月)

f:id:chachirin:20190910202840j:plain

 

左が、中3男子のお弁当。

右が、女子大生のお弁当。

 

やっと…

やぁ~っと、

我が家の長い長い夏休みが終わりました。

(と言っても、娘の夏休みは続いていますが)

 

昨日から、息子は2学期開始。

お弁当生活スタートです。

 

このお弁当は昨日のもの。

 

息子は学校スタートですが、

同時に、

娘は、サークルの合宿スタートの日でもあり、

バス移動している間に食べられて、

途中、容器を捨てられるお弁当。

ということだったので、

娘のお弁当は簡易に。そして、捨てられるプラ容器で。

 

 

子供たち、二人とも方向は違えども、

ほとんど同時に家を出ていったので、行ってらっしゃいをしたすぐそのあと、

私も車でスタート。

 

着いた先は、息子の学校(´・ω・`)

 

夏休みの宿題の1つ。

工作は、電車で持っていくと、潰れて壊れてしまうから、と、

私が車で持っていって、学校裏で待ち合わせ、手渡し。

 

それならば、一緒に車で息子も学校に行けば楽なのに、

そこはホレ、中学3年。お年頃。

「ママ」と一緒に学校へ行くのは嫌なんでしょう(^o^;)

息子は何食わぬ顔で電車で行き、

現地でこっそり、人目につかぬよう待ち合わせ( ̄▽ ̄;)

 

まぁ…そんなことする私もバカ親、ですな。

 

でも、

ちゃんと学校に着いているかも、内心、確認したかったので、

車で工作を持っていくのを、名乗り出た次第。

(夏休み明けですからね。どこかに飛び込まれても嫌ですから…(T_T))

 

ま、

「楽しかった」、と夕方帰ってきたので、ひと安心。

「なんか、死んじゃう気がする…」と言っていた、あの言葉は、スルーしても大丈夫かな?

全くスルーするわけではありませんが、

夏休み明け、初日が過ぎたので、ひとつの山を越えた気がしてホッとしました。

 

 

 

 

牛肉、玉ねぎ炒め。

大根、油揚げの煮物。

鶏肉、レンコン、ピーマンの焼き肉のタレ炒め。

風流なすすきの蒲鉾。

忘れちゃいけないミニトマト