chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #94(9月)

f:id:chachirin:20190921131155j:plain

中3男子のお弁当。

 

これは先週のお弁当。

まだ娘は夏休み中。そして、ご飯の上に何を載せていいのか、まだ悩み中の時のもの。

なめたけも、味があるので入れてみましたが、息子に、

「味は美味しいんだけど、蓋を開けた時、ちょっと見た目が気持ち悪くて…。ま、時々にして」と言われました(-.-;)。

 

漬物!いい事教えてもらいました。

昨日、買ってきました。明日のお弁当から、入れてみます。(明日から、とうとう娘は学校が始まるので!…世間は祝日ですけどね(((^_^;))

漬物を入れて、なんて言われるか・・・ちょっと気になるところですが、

試行錯誤してみます。

(そのお弁当の記事は来週になるんだろうなぁ~。毎朝、その日のお弁当を載せられたら、理想的なんですが、なかなか出来ない気分屋の私。やる気のある時に、一気に書き溜めています。)

 

 

そういえば、

台風が来ていますよね。

前回は千葉でひどい被害が。

今回も、どこか被害が起きてしまうのでしょうか。

こちら地方は、雨が降る、と聞いていたのに、青空で。。。

慌てて洗濯をする、というある意味ラッキーな日を過ごしております。

でも、明日は我が身。

防災対策、しっかりしなくちゃいけないですね。

 

。。。そうは言っても、何をどこまで準備すればいいものやら。。。

完璧に揃えたら、それはそれで、避難するときに大荷物になり、非現実的だし。

形ばかり揃えても、あまり意味のない事だと思うし。

そのさじ加減が難しい。

 

 

 

ハンバーグ。

大根、人参、しいたけ、厚揚げの煮物。

チーズ竹輪。

ミニトマト

 

あ、

もう卵焼き入れるの忘れてる。

やっぱり、習慣になっていないと、難しいですね。

朝の眠たい時間に作っているので、ある意味ルーティンになってしまっていて、

タマゴという思考が、すっぽり抜けています。