chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #93(9月)

f:id:chachirin:20190917072123j:plain

 

中3男子のお弁当。

 

娘の夏休みはまだまだ続きます(^o^;)

大学生の夏休みって、ほんとに長いですよね。

 

ま、だからこそ、

娘が嫌いで、息子は好きな卵焼き。

今回は入れることができましたっ(*≧∀≦*)

 

…といっても、長年の癖で、

やはり、冷蔵庫を見ても、卵をスルーしてしまい、

最後の最後に思い出す、という…(^o^;)

ご飯をムギュッと押し込め、隙間を作り、そちらに卵焼き( ̄▽ ̄;)

 

 

毎回、お弁当で悩むのが、

ご飯の上に何を載せるか、ってこと。

歯並びの悪いわが子達。

おかかやふりかけなど細かいものは、ゴマやかつお節が歯の隙間に入り込むのでNG。

息子は、しそ昆布はあまり好きではない。

普通の塩昆布も、大会の時のおにぎりに多用してしまい、もう食べ飽きたと言われてる。

 

(´・ω・`)

じゃ、どーすれば?

 

栄養も考えると、結局、鮭フレーク一択。

このままだと、鮭フレークも飽きた、と言われるのも時間の問題。

さぁ、どうしましょう。

 時々、鶏そぼろも載せていますが、それだって毎回、鳥挽き肉を買うのも…(あ挽き肉って日保ちしないしねぇ)

どなたか、アイデアありませんか?

 

はてなブログの利用方法が、いまいち分からず、

(今まで、ヤフーを利用してきたので、頭が凝り固まっていて、よく分からないアラフィフおばさん( ̄▽ ̄;))

あちこちお弁当ブログを眺めたいけれど、どうやって探せばいいのか…

はてなブログの交流方法が、全くわからない私。

お弁当の知識が、このままでは増えませんなぁ(^o^;)イカンイカン

 

 

 

豚肉、ピーマン、長ネギ、キクラゲ炒め物。(お気に入りの創味シャンタン!)

煮物(里芋、ニンジン、いんげん)。

竹輪の梅シソ巻き。

豆腐ナゲット。

卵焼き。

 

 

 

 やっぱり、創味シャンタンは、万能ですね。

ほんとに、これだけしか使わなくても、美味しくなるから、重宝してます。