chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #101(9月)

f:id:chachirin:20190929092831j:plain

 

中3男子のお弁当。

 

この日は土曜日。

息子は土曜も学校があり、午後からは部活もあるので、お弁当。

娘は土曜日は学校がないので、家でゴロゴロ。

 

夏休みから塾講師のバイトを始めた、とはいえ、

学校が始まれば、授業優先になるので、あまりバイトへも行けず。。。

だからと言って、学校のない土曜日は、塾を開講していないようで、

外に出ることもなく、家でゴロゴロ。

 

他のお母さんたちから聞く、同じ大学に通う同級生の娘さんたちは、

表参道のカフェでバイト、とか、

原宿のタピオカやでバイト、とか。。。

そうかと思えば、

体育会の水上スキーだ、ゴルフだ、

バイトする暇もなく、あちこち飛び回ってるのよぉ、とか。。。

もう。。。みんな青春してるのねぇ~。キラキラしてるのねぇ~。

って感じ。

かたや、我が娘は。。。(;^ω^)

 

ま、私の娘だもん。当たり前か。

家でゴロゴロしてるのも、それも青春。(ホントか?!)

 

 

 

 

ひじき、サツマイモ、人参、高野豆腐の煮物。

鶏のささみ、水菜、ちくわ、さやいんげん、なめたけの胡麻和え。

豚バラ肉のブロッコリー巻き(カレー味)。

ワカサギの甘露煮。