chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #102(9月)

f:id:chachirin:20190929092945j:plain

 

中3男子のお弁当。

 

この日は、日曜日。

皆、お休みかと勘違いしていましたが、

息子は課外活動がある日でした(;^ω^)

土曜の夜に指摘され、焦る焦る。

息子に言われなかったら、のんびりと寝ているところでした。

お母ちゃん、しっかり!

子供の予定、きちんと把握して!

自分で自分に喝を入れました(と言っても、なかなかねぇ~)

 

学校と部活で、手一杯のはずなのに、

それプラス、月に一度ではありますが、日曜日が丸一日つぶれてしまうのに、

嬉々として出かけていく息子を頼もしく思います。

他校、他学年との交流。きっと将来、何かしらの役に立つ事でしょう。

私や娘は、社交的でも積極的でもないので、

ある意味、息子を尊敬し、まぶしく思っています。

 

私や娘から、ムギュっとされたり、

すごーい!と褒められたり、

ある時は、からかわれたり。。。

女社会の中で育つ息子は、どんな大人になるのでしょう(;^ω^) キニナル

 

 

 

 

鮭。

竹輪の梅肉詰め。

豚バラ肉のインゲン巻き(カレー味)。

ごはんの間には、あみの佃煮。

 
このお弁当にも使っているコレ。
ほんと、このカレーパウダーには、助かってます。
最後にパラパラっと振りかけるだけで良いんだもんねぇ~。