chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

知らなかったわぁ!

今まで、記事を書くのは、スマホで書いていました。

老眼になりつつある目をこすりこすり、小さい画面でちまちまと。。。

 

昨日の夜、初めて、パソコンではてなブログを見てみました。

スマホと全然違う!

他の人の記事とかも、パソコンだと見やすい?ってか、見つけやすい??

いつも星マーク(?)をつけてくださる方々の記事も、

今まで気になっていましたが、どうアプローチしていいのか

ずーっと分からないで来ました。

また、どうして私のブログはIDのみしか出てこないのか、他の人のようにニックネームが書けないのかしら?とか、

色々疑問なことがありましたが、パソコンで見ることで、

あれこれ分かりそうな気がします。

やっと(今更?)はてなブログが分かる方法が分かってきたかも(どんな日本語じゃ)

 

昨日は、ちょっと時間が無く、一人しか覗けませんでしたが、

これから、ぼちぼち、パソコンであちこちお邪魔してみたいと思います。

パソコンが開いているときがなかなか無いので、時間がかかるかもしれませんが、

少しづつ、はてなブログでの行動範囲を広げていけたら、と。。。

やっと、道が少し開けそうな気がしてきました。

 

これから、色々な方のお弁当ブログを覗くことで、

やっと、私も少し、お弁当の腕が磨かれる。。。かな?