chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #112(10月)

f:id:chachirin:20191016204914j:plain

 

左が、中3男子のお弁当。

右が、女子大生のお弁当。

 

 この日の前日、計算を間違えて、ご飯を多く炊きすぎてしまい、

この日のお弁当はチャーハンとなりました。

我が家は、レンジがないので、ご飯を温め直す、という事ができないので、

毎日、考えながらご飯を炊いているのですが(明日の朝はご飯が食べたいとか、パンがいいとか、毎回、口うるさいのが一名いるので。。。あ、息子のことね)

この日は、うっかり間違えました。

最近、チャーハン率が高い気がします。

冷たいご飯の活用法を、もう少し増やした方がいいかもしれませんね。

勉強します。

 

 

 

ベーコンチャーハン。

パスタサラダ(ツナ、きゅうり、ニンジン)。

鶏肉の甘酢揚げ。

切り干し大根。