chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #113(10月)

f:id:chachirin:20191019205048j:plain

 

左二つが、中3男子のお弁当。

右が、女子大生のお弁当。

 

 

味付けに困ったときの、私のお助けアイテム。

なめ茸

我が家は貧乏なので(^o^;)、1瓶100円ほどの安いなめ茸を常に数本ストックしており、

夕飯の一品に困ったときには、お豆腐になめ茸をかけて。。。

お弁当の味付けをどうしようと悩んだ時には、この日のように、素材になめ茸をかけて終わり。

ほ~んと、なめ茸サマサマです。

 

 

 
Amazonって、ほんとに何でも売ってるんですねぇ~。

 

 

豚ひれ肉(なめ茸かけてみた)。

鶏ささみ、ブロッコリー、ちくわ、ゆで卵のバンバンジー

切り干し大根。