chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #118(10月)

f:id:chachirin:20191025212500j:plain

 左が、中3息子のお弁当。

右が、女子大生のお弁当。

 

 

おかん様のブログで、可愛らしいコスモスを見つけ、

翌日、すぐに蒲鉾を買ってきて、作ってみました。。。

 

が、

 

はい、見ての通り。

まったくもって、おかん様と別物。

センスの無さが、如実に出ています(;^ω^)

幼稚園児が書いた花みたい。

 

お弁当って、料理を作る家庭科の技量も必要ですが、

料理を小さなスペースに上手く詰め込んで、いかにおいしそうに見せるか。。。

美術の技量も必要ですね。

 

中学生!高校生!

こんな勉強、何に役立つ?!とか文句を言ってないで、

今のうちに、うーんと勉強しておいてください。

いつ、どんなところで、その勉強が役に立つか、わかりませんよぉ~。

 

 

インゲンの豚肉巻き(カレー味)。

鶏のから揚げ。

すき昆布の煮物(人参、ちくわ、こんにゃく)。

カブの浅漬け。