chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #119(10月)

f:id:chachirin:20191025212633j:plain

 

女子大生のお弁当。

 

この日は、息子の中間テスト最終日で、

友達とお昼を食べてきたい、という事だったので、娘のお弁当だけ作りました。

 

テストが終わって帰ってきたこの日、

「解放感!」と言いながら、ずーっとゲームをしていた息子。

テスト終りだから、少しは羽目を外したい気持ちも分かるので、

最初はグッとこらえていましたが、

結局、夜21時過ぎから、私が爆発。

 

だって。。。

 

何が解放感???

テスト中だって、スマホゲームはやり放題だったし、

テレビだって毎日1時間は見ていたし、

学校から帰ってくるのが、18時ころとして、テレビとゲームで3時間近く遊んで、

勉強する時間なんて、ほとんどなし。

それでも、怒ることなく、我慢してきたのに。。。

テストが終わった翌日は、部活の大会があったので、

早く寝て、テスト中の寝不足解消をしておかないと、倒れてしまうかもしれないから、

何日も前から、テスト終わった日は、21時半には、お布団に入ってね、と

お願いしていたのに。。。

21時過ぎても、お風呂も入らない・翌日の大会の準備もしない(朝5時起きなので、当日朝の準備なんて無理!)

いい加減にしろ!!!

 

とね(;^ω^)

 

あ~ぁ。

中学三年。

いつになったら、怒られない生活ができるのでしょうか。

これでも、私も忍耐強くなってきているんですけどねぇ~。

 

 

 

 

豚肉のブロッコリー巻き。

マーボー豆腐。

竹輪の梅肉詰め。

ポークビッツ&チーズ。