chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #120(10月)

f:id:chachirin:20191029175538j:plain

 左が、中3男子のお弁当。

右が、女子大生のお弁当。

 

 

以前、お花の模様などのかまぼこをお弁当に入れていましたが、

その前から同じメーカーで、この動物かまぼこを私は多用していました。

 

で、その時に、娘に、

「動物かまぼこは、よく入れていたけどさぁ…」と話したところ、

「え?!記憶ないけど?」と、言われてしまいました。

ネットでかまぼこを見せたけれど、全く記憶にない、と…(/ー ̄;)

 

おぃおぃ。。。

少なくとも、1年以内に何度か買った事あるし~

一度買ったら、3日ぐらいは続けて入れてるし~

なぜに、覚えてない┐('~`;)┌?

 

そんな流れがあったので、

先日、この蒲鉾を売っているお店の近くまで行ったので、

買ってきました。

 

で。。。

どうだぃ、どうだぃ、記憶にあっただろう(;^ω^)

と、帰ってきてから、娘に聞いてみたところ、

 

「ネットで画像を見せられても、全く覚えてなかったけど、お弁当の蓋を開けて、このかまぼこを見たら、記憶が甦ってきた!」と…( ̄▽ ̄;)

 

どんな思考回路してるんかぃ(^o^;)

 

 

唐揚げ。

ナスのミートソース掛け。

豚肉とピーマン、パプリカ炒め。

レンコンチップス。

 

 

 
これを見せても、全く思い出さなかった娘。
なぜ???