chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #122(10月)

f:id:chachirin:20191102123336j:plain

 

中3男子のお弁当。

 

禁断の。。。

ご飯の上に、おかずドンっ!をやってしまいました(;^ω^)

 

やっぱり、これが一番、楽!

食べる側からしても、一つの容器に全部入っていた方が、食べやすいと思うのだけれど。。。

ご飯が、おかずの汁などで汚れるのが嫌だと、我が子たちはあまり良く思ってくれない。

ご飯とおかずを別容器で準備するのは、

やっぱりおかずの種類を増やさないといけないし、

入れ方にも工夫が必要だし(その工夫ができていなくて、苦労してるんだけど)

一番大変なお弁当だと、あれこれ試してみて実感。

 

でも、量が一番入れられるのは、ご飯とおかずの別盛り、ですな。

食べ盛り、&、もっと子供を大きく育てたい私からしたら、

やるっきゃない!

 

さ、この日は、楽なお弁当を作らせてもらって、息抜きしたから、

次の日から、また、頑張んべ。

 

 

レンコンのきんぴら。

ハンバーグ。

厚揚げと大根の煮物。