chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #124(11月)

f:id:chachirin:20191102123610j:plain

中3男子のお弁当。

 

ほらぁ~。

左上の、味気ない、つまらない私のお弁当が、

蒲鉾を載せただけで、やっぱり可愛くなる(って、自画自賛?!)

 

ちょっと、比較してみましたっ。

うんうん。可愛い。(お前は、かまぼこメーカーの回し者か?!)

 

ってか、

蒲鉾しか、可愛くない"(-""-)"。(ほら、やっぱり、回し者だろ~!)

 

 

この日は、娘が不在だったので、

ご飯作りに気持ちが入らず。。。

今思うと、鶏ひき肉に、インゲンを入れて、緑モノを入れてもよかったなぁ。反省。

ミニトマトが入らなくなって、最近、お弁当の見栄えが、(昔から悪かったのに)一段と悪くなった気がします。

緑の葉物って、火を通すと小さくなってしまうから、

なかなかお弁当で「緑」を主張するのって、難しいですよね。

私は、安易にブロッコリーやピーマンを多用してしまいますが、

なかなか葉物で主張することができずにいます。

(入れすぎても、子供が嫌がるしねぇ~)

 

 

鶏ひき肉のそぼろ餡。

レンコンのきんぴら。

鶏肉団子。

練り物。

カボチャ煮。