chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #126(11月)

f:id:chachirin:20191108155049j:plain

 中3男子のお弁当。

 

 

娘は、土曜日が休みに加え、後期から水曜は家を13時過ぎに出る授業日程になったため、

息子オンリーのお弁当の日が増えています。

 

 

最近、息子の食欲が増え、夕飯を食べ終わっても、

「何か他にない?」と聞いてくる日が増えてきました。

最初のうちは、お菓子を薦めていましたが(悪い母親。。。)

息子自身、お肉的なものが欲しいらしく、毎回、牛バラや豚しゃぶやらを言われるたびに準備していましたが、

息子の「なんか無い?」に備えて、最近は夕方のスーパーへ通うのが日課になりつつあります。

お総菜売り場をうろついて、割引シールの貼られたお肉系のお総菜を。。。ね(;^ω^) テヌキ ダネ

 

そんななか、トースターで焼くだけのナゲットが、安売りしており、

これなら、毎日お総菜を探しに行かなくても、何日かしのげるのでは?と買ってみたのはいいけれど、

息子としては、あまり好みではなかったらしく。。。(ホント、うるさい奴です)

全く興味を示してくれないので、

最近、ナゲットを消費するために、お弁当にチョコチョコ忍ばせています( *´艸`)。

ホントは、息子は嫌がるんですけどね。

でも、買っちゃったんだも~ン。消費期限が来る前に、処理しないと、だもんね。

協力してちょーだい。

 最近、朝が寒くて起きづらくなっているので、手抜きお弁当作りに都合が良い。

1品稼げる(* ̄∇ ̄*) ヌハハハハ

 

 

鶏肉の紅葉焼き(すりおろし人参とマヨネーズを混ぜたソースを掛けてます)。

きゅうりとツナのサラダ。

ピリ辛ナゲット。

五目豆(人参、こんにゃく、大豆、レンコン、インゲン)。