chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #127(11月)

f:id:chachirin:20191108155156j:plain

 左が、中3男子のお弁当。

右が、女子大生のお弁当。

 

 

先日も、きゅうりの練り梅掛けをお弁当に入れたんですが、

実は、ごまかしメニューだったんです(;^ω^)

 

ホントは、竹輪の穴の中に、きゅうりと練り梅を入れようかと思っていたのですが、

保存方法が悪かったのか、お恥ずかしい話、竹輪がカビてまして。。。"(-""-)"

冷蔵庫にきちんと入れておいたし、期限内のものなんですけどねぇ。

一本だけ、黒いカビが発生しており、他の竹輪もやっぱり使いたくなくて、

全部捨ててしまいました。

 

朝の時間の無いときに、予定していた大事な竹輪が無くなってしまって、

困ってしまったんですが、誤魔化すために、そのまま、

きゅうりに練り梅を掛けて、知らんふりしておきました。

 

。。。ら、

子供たち、二人ともが、

学校から帰ってくるなり、「あのきゅうり美味しかった!」と。

うちの子は、シンプルイズベスト、なのかもしれません。

そんなに好評ならば、と、きゅうりがあるうちに、再度、お弁当に入れておきました。

 

毎日、きゅうりだけで済むならいいのですが。。。

 

 

 

 

鶏肉のクリームソース。

牛バラの厚揚げ巻き。

きゅうりの練り梅掛け。