chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #148(12月)

f:id:chachirin:20191229102015j:plain

左が、中3男子のお弁当。

右が、女子大生のお弁当。

 

この1年で、息子の食欲が増えてきたのが、私にとって嬉しい事です。

身長も、ようやく、私を追い抜いてくれた。。。かな?

微妙なところまで来てくれました。

男の子は、背が大きいほうが見栄えがいいですし、

彼は長距離を走るので、足が長いほうがストライドも長くとれて有利かな?と思うので、

このまま頑張って成長していってほしいものです。

まだ、学校では、首ひとつ、周りからは小さいんですけどね。

 

そういえば、スマホケース、買わされました。

例の可愛いペンギンのスマホケース。

身体だけ大きくなっても、まだまだ中身は子供です。

 

息子のスマホケースだけ買わされ、

まだ、私は決めかねているので、買えていません。

どれだけ私は優柔不断なんだか。。。

ってか、ネットで買うことが、私には不向きなようです。

やはり、手に取って、手触りや重さを体感して買いたい。

でも、今の時代、商品がどこにも置いてない。

買い物しづらい世の中になってきました。

 

 

鶏肉の竜田揚げ。

大根と里芋の煮物。

鮭。

 

まだスマホケースを決めかねている私は、

ドンドン候補が出てきてしまい、収拾つきません。

↓次々、リンクが貼られていきます(;^ω^)