chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #149(12月)

f:id:chachirin:20191229101816j:plain

 女子大生のお弁当。

 

今見ると、この右のビニールはなんだ???

と思ってしまいますが、写真を撮ったときは、

まだ温かかったので、きちんとラップに包まず、ふんわりラップ状態のおにぎり。

ならば、おかずだけ写真に撮れば良かった。

やっぱり、私は見栄えを気にしなさすぎる"(-""-)"

 

 

クリスマス前後、大事な予定がアレコレ重なり、

ブログを書いたり見直したりする時間が全くなく、

一時期、ブログ更新がストップしてしまったので、

まだ12月のお弁当が続きますが、いったん大晦日

 

 

子供たちは、毎回毎回、お弁当の感想は言ってはくれませんが、

毎日、お弁当を持って行ってくれるので、感謝ですね。

こうして、眠い目をこすりながらも子供のために何かが出来る事。

まだしばらく、続けていられそうなので、私は幸せ者です。

 

今年、救急車で運ばれたり、緊急入院となったり。。。

つくづく、私自身の健康管理をきちんとしないと、子供にどれだけ迷惑がかかるか、心配をさせるか、体感しました。

今の幸せをかみしめながら、自分の体調も気づかい、来年の一年も「幸せだった」と言える一年にしたいと思います。

 

 

煮物(大根、鶏肉、こんにゃく、人参、インゲン)。

サツマイモの甘露煮。

フレンチ風マカロニサラダ(人参、きゅうり、玉ねぎ)。