chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #60(7月)

f:id:chachirin:20190713074508j:plain

 

左が、中3男子のお弁当。

右が、女子大生のお弁当。

 

この日から、息子は期末テストでした。

通常授業とは異なり、1コマ1時間。休み時間は20分。これがテストの時の時間配分らしいので、テスト中、お腹が鳴らないように、休み時間にパクッと食べられるようにと、おにぎりを作るようにしています。

そのため、お弁当箱にはおかずオンリー。

 

この日の失敗。

鮭に味を付けるのを忘れました( ̄▽ ̄;)

生鮭を焼いたんですが、あとでカレーフレークを掛けようと思っていたのに、すっかり忘れ…。。(〃_ _)σ∥

「あ~!!」と気づいたのは10:30。

子供たちも学校で授業なりテストなりを受けている時間。

そんな時間に思い出しても、なんの意味もないのに…。

なんで、あんな中途半端な時間に、フッと思い出してしまうんでしょうね。

すっかり忘れていた方が、まだマシのような気がするんですけど(ToT)

 

 

鮭。

鶏肉のマヨネーズ焼き。

キュウリの浅漬け。

 

息子にはひじき煮。

 

娘は歯並びが悪いため、歯にひじきが挟まるだろうな、と

ひじきの代わりに、春雨サラダ。