chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #72(7月)

f:id:chachirin:20190717161946j:plain

 

左2つが、中3男子のお弁当。

右の丸いのとおにぎりが、女子大生のお弁当。

 

昨日の丼は、息子にオーケーを貰いました。

作ってもらう立場で、えらそーに。。。( `Д´)ノ

ま、でも、息子に喜んでもらえてよかった。

喜んでもらえると、作り甲斐があって、次も頑張ってしまう単細胞の私。

 

で、

今日は、ついつい、丼に力を入れすぎて、

おかずを作る時間が足りなくなってしまい。。。

(普段、20分もかけずにお弁当を作っているので、そのつもりで起きてしまい、

時間が足りなかった。。。)

丼ものを作るなら、もう少し、時間が必要だな。

冷ます時間も必要なので、7:00までに作り終わるのは絶対。

終りを変えられないなら。。。早く起きられるかなぁ~(と言っても、いつも6:30過ぎに起きているのを、もう少し早めに。。。と思っているだけなので、世間からしたら、鼻で笑われちゃう時間ですね)

 

 

息子には、

人参、インゲン、高野豆腐、豚肉の他人丼(つゆだくにすると、ご飯がふやけてしまうので、片栗粉でとろみをつけてみました。彩りにグリンピースを飾ってみた♪)

 

娘と共通のおかずは、

牛肉、シメジ、玉ねぎ炒め(だし醤油炒め)。←例のだし醤油ね。

さわらの照り焼き。

ブロッコリーのカレーパウダー掛け。

時間が無くて、ウインナー。

 

 

だし醤油。

おススメなので、やっぱり貼っておこう。

なんか、セールスみたいで、あまり貼るのは好きではないのだけれど。。。(´^`;)