chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #73(7月)

f:id:chachirin:20190720073841j:plain

 

左が、中学男子のお弁当。

右が、女子大生のお弁当。

 

この日は、息子は学校が休み。

夏休み前は、ちょこちょこ、学校が休みになる、変な学校なんです。

ま、実質、この時すでに「夏休み」みたいなもんですね。

 

ま、そんなこんなで、息子用はおかずのみ。

ごはんは、自分で炊飯器からよそってもらうことにして、

私はパートへ出かけました。

 

二人分作るなら、煮物ひとつも小鍋で作れるので、マシですよねぇ~。

少食の子供の一人分のお弁当を作るって。。。

ほんと、ちょ~面倒。

ま、でも、以前と比べたら、雲泥の差で、食べてくれるようになりましたけどね。

ちょぃと前まで、350ミリリットルのお弁当とか、使っていましたから。

今は500ミリリットル前後のお弁当に詰めているんですから、増えたほう。

でも、育ち盛りの子供は、特に男子は、も~っと大きなお弁当ですよね、普通。

ちゃんと食べてくれないと、周りから虐待を疑われてしまうので、

頑張って食べて太ってほしいもんです(涙)。

 

 

 

里芋、インゲン、なす、厚揚げ、人参、ちくわの煮物。

大根の豚肉巻き。

パプリカと牛肉炒め。