chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #74(7月)

f:id:chachirin:20190720073924j:plain

 

中3男子のお弁当。

 

娘は学校が休み。のんびり寝てます。

息子もこの日で、学校がラストなので、朝ご飯の時に、

「しばらく、お弁当はお休みになるね」と話したら、

まだ部活があるから、お弁当が必要だよ。

とのお言葉。

部活は半日なんだから、家で食べればいいのに。。。

ま、楽しみながら、作りますっ!

 

(ってか、とうとうお弁当日記が追い付いてしまう???

部活なんて、そんなに毎日あるわけでもないし。。。

これからしばらくは、毎日更新できないかもなぁ~。

折角、毎日続けてきたのに、残念。

1日2回更新なんてしないで、もう少し、ペース配分を考えればよかった。)

 

ま、気を取り直して。 

 

今日は、息子だけのお弁当だったので、

男子が「歯海苔」でもいいかな?と、

海苔を使ってみました。

 

f:id:chachirin:20190720073937j:plain

焼き鳥丼の下に敷いた海苔。

これ、我が家でずーっと買い続けている海苔です。

牛角の海苔フレーク。

ごはんがついつい進んで、子供たちもコレを掛ければ、

いつもの倍は食べてくれます。

(いつも、夕飯で炊くご飯の量は、1合なもんで。。。ほんっとに食べないんですよ、うちの子たち(。>д<。))

 

f:id:chachirin:20190720073948j:plain

 

ほらほら。

安売りの時に、大量買い。

これをお弁当に入れたこと、息子は気づいてくれるかなぁ~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

 

 

焼き鳥丼。

鳥ささみの香味ドレッシング。

焼きビーフン(人参、キャベツ、ウインナー、ピーマン)

厚揚げの豚肉巻き。

ミニアメリカンドッグ(魚肉ソーセージ入り)。

 

 

 

牛角の韓国味付のりフレーク。

おススメですよ。

他にも、牛角の名前で出てる「塩キャベツのたれ」も美味しいですよね。

牛角のお店で食べる「やみつき塩キャベツ」とおんなじ味。

子供たちは、大喜びでお肉やサラダや冷ややっこや。。。

何にでも掛けて食べてます(*´∨`*)