chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #75(7月)

f:id:chachirin:20190727170348j:plain

 

 女子大生のお弁当。

 

息子が夏休みになっても、

大学は7月後半がテストシーズン。

娘は1日ひとコマのテストらしいのですが、

それでもお弁当を持っていく、というので作ってます。

 

ま、私が作ったお弁当を持っていきたい、と言ってくれるなんて、

親孝行な娘です (´;ω;`)

 

息子はこの日、大会。

あ、陸上をやってるもんで、ね (⌒▽⌒)ゞ

そのため、お弁当ではなく、おにぎり&スポーツドリンクです。

競技場では、箱型のお弁当を食べる気にはならないそうです。

特に、夏は暑いし。

片手で食べられて、隙間時間にちょこっとづつ食べられるものが良いそうで。

 

ま、夏休みは、朝6時前に家を出る息子に「おにぎり」という日が多くなります。

 

 

豚肉、なすのマーボー炒め。

サンマの竜田揚げ。

人参、シイタケ、厚揚げ、さやいんげん、大根の煮物。

ミニトマト