chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #77(7月)

f:id:chachirin:20190727171046j:plain

 

中3男子と女子大生のお弁当。

 

。。。っちゅーか、おうちでのお弁当。

 

この日は、私が出かけなくてはいけない日で、

子供二人がお留守番。

外で食べてきて、とお願いしましたが、

「面倒だからイヤだ」と、我が子たちらしいお言葉。

うんうん。分かる分かる。

私も引きこもりだから、用事が無い限り、家から出るなんて嫌だよねぇ~。

分かるよぉ~。

 

でも、

それって、私がお昼の準備をしなくちゃ、ってことだよねぇ~?

 

お弁当箱に入れると、後で洗うのが面倒だったので、

ハンバーガーに。

 

実は、この日の前日は、地域のお祭りデー。

鶏のから揚げやコロッケを買い、残っていたので、

それを入れちゃいました (ノ≧ڡ≦) 手抜きぃ~。

家で食べるから、直前まで冷蔵庫に入れておけるし、

夕飯の残りでも、大丈夫よね?ってことで。

 

早い者勝ちで、好きなの選んでぇ~。

 

 

 

レタスとコロッケのハンバーガー。(ソース味)

レタスと唐揚げのハンバーガー。(ケチャップ味)

サラダ菜とサーモンフライのハンバーガー。(タルタルソース味)