chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #84(8月)

f:id:chachirin:20190807125236j:plain

 

中3男子のお弁当。

 

息子が、部活だったので、お弁当です。

夏で、暑いので、息子も少し食欲少な目。

こちらの平たいお弁当で、何とか今はオーケーのようですが、

涼しくなってきたら、もっと大きなお弁当を買わなくてはいけないかしら、ねぇ~。

なんてったって、食欲の秋、プラス、成長期男子、ですから。

嬉しい悩みです。

 

 

子供が小さい頃は、

こうして暑い時期は、毎日プールに通ったり、庭にプールを出したり、

それも出来ないときは、お風呂にお水を張って遊ばせたりしていたが、

中学生と大学生では、もう、そういう誤魔化しもきかず。。。(;^ω^)

さぁ、何をして過ごせばいいんでしょうね。

困ったもんです。

これくらいの子供がいる家庭はどうしているのでしょうか。

 

 

 

鶏カツ丼(鶏カツ、玉ねぎ、ピーマン、卵)

インゲン、人参、ちくわの胡麻和え。

ミニトマト

鶏のピカタ。