chachirin’s お弁当 blog

毎日作るお弁当。誰に見せるわけでもないのに、長年写真を撮っていたのですが…。今年度から、ブログに載せてみようかな?と。代わり映えしないお弁当なんですけどね(^o^;)

中学男子と女子大生のお弁当 #103(9月)

f:id:chachirin:20191007074053j:plain

 

左が、中3男子のお弁当。

右が、女子大生のお弁当。

 

私にとって、月曜日というのは、

冷蔵庫に食材があまり入っていなくて、お弁当を作りづらい日。

ま、本来、土日にきちんと買い物へ行って、

お弁当の準備を一番出来る日なんでしょうけど(^o^;)

出不精なので、家から出ないでいられるなら、少しでも出たくない人間なもんで…

土日は、基本的に買い物とかあまり行かなくて、

特に、こちら地域は月曜日がゴミの日なので、

日曜日は、食材を使いきる感じで、残りはゴミに…と、

月曜の朝は、冷蔵庫がスッカラカンって日の方が多く…( ̄▽ ̄;)

 

どうも、月曜からお弁当を作る、っていう頭が抜けてしまうようです。ボケテルナ

 

スッカラカンの冷蔵庫を見ながら、

「またお弁当のこと忘れた~!」と焦りながら、

月曜は作る感じです。困ったもんです。

行き当たりばったりな性格、バレバレ(ー_ー;)

 

特に、この日は、

前日にイレギュラーなお弁当も作ったので、

お弁当計画がぐちゃぐちゃに崩れ、何がなんだか分からなくなって…

帰ってきた息子に怒られました。

 

「鮭ばっかり続いてない?!」と。

 

あぁ…( ノД`)…

そうでした。

娘にも鮭を入れてあげたい、と思うばかりに、

息子のお弁当に連チャン入れてることを、すっかり忘れ、

この日のお弁当にも入れてしまいました。

日曜月曜と、息子にとって2日連続の鮭(´・ω・`)

スミマセンでした(ToT) ムスコ キビシー!

 

 

 

鮭。

もやしとキャベツのお浸し。

鶏のから揚げ。

ブロッコリー

ミニトマト

珍しく、卵焼き。

 

いつも息子に卵焼きを入れるときは、厚焼き玉子にしているんですが、

時には、スクランブルエッグ的な感じでもいいかな?と。

で、時には、娘にも少し入れてみようかな?と。(嫌なら残してくればいいし)

そんな気持ちで入れてみましたが、

やはり、お弁当には、厚焼き玉子が合いますね。

なんだか、ぐちゃぐちゃ。

見た目も、食べやすさも、イマイチだったように思います。アハハ~。